蜘蛛の糸をのぼれば 極度のあがり症が治らない人へ 治った者からエールと治し方を書いていくブログ

幣ブログ管理人のカンダタです。 【蜘蛛の糸をのぼれば】にようこそ! 極度のあがり症がどうしても治らない人の数は予想を遥かに超えていた! しかしこの弱点を克服できないと大変なことになっていきます! 僕がどんだけ大変な思いをしてきたか! だからこのブログに体験談や克服方法を書いていきます!

僕の極度のあがり症、社会不安障害SAD、対人恐怖症、赤面症のこと

あがり症や社会不安障害が治らない人向けのブログ

あがり症や社会不安障害で苦しんでいるすべての人へ


極度のあがり症、SADで苦しみ、何をやっても治らないすべての人へ

このブログは、話し方でのトラブルや極度のあがり症、極度の緊張症を抱える人向けに作っています。

もっと広げれば、SAD・対人恐怖・視線恐怖症赤面恐怖症といった、神経症で苦しんでいる人向けです。
手の震え・足の震え・首の震え・顔のこわばりなど過緊張による症状全般と言いましょうか。

管理人カンダタのかつての神経症の症状

僕は、極度のあがり症・SAD・視線恐怖症・対人緊張・緊張性の震え・どもり(吃音)でした。
いま過去形で症状を書けることをうれしく思います。

悩んでいる最中なら、こんなブログを立ち上げることはしなかったです。
自分の悩みをみんなに同情してもらいたくないし(惨めになるだけ)、傷の舐めあいは大嫌いなので。
変にプライドがある人間でしたし、そのプライドがあがり症を極度のあがり症にまで悪化させてしまったのですが。

極度のあがり症体験記を書こうと思った理由

ジメジメとしたサイトよりも、からっとした希望がもてるサイトのほうがいいと思いませんか?
天国と地獄を味わった僕が、極度のあがり症が良くなった今、過去を振り返ろうと思って、サイトを立ち上げました。

僕の体験を通じて希望や出口が見えたら、僕も報われます!
極度のあがり症で悩んできた最悪の期間も無駄ではなかったと思えます。
みんなでがんばっていきましょう!!

 

最後に

極度のあがり症や緊張症は必ず治る!
治らない人も希望と誇りを失わないで下さいッ

 

kandatakumonoito.hateblo.jp