蜘蛛の糸をのぼれば 極度のあがり症が治らない人へ 治った者からエールと治し方を書いていくブログ

幣ブログ管理人のカンダタです。 【蜘蛛の糸をのぼれば】にようこそ! 極度のあがり症がどうしても治らない人の数は予想を遥かに超えていた! しかしこの弱点を克服できないと大変なことになっていきます! 僕がどんだけ大変な思いをしてきたか! だからこのブログに体験談や克服方法を書いていきます!

当ブログの構成と概要

社会不安障害の克服ブログと体験談

カンダタのあがり症が治ったブログ概要と紹介

 

蜘蛛の糸をのぼれば 目次

◎カンダタの苦しみの記録(極度のあがり症・SAD・話し方トラブル)

簡単な概要

最初僕はのびのびとした明朗活発な子供でした。誰とでも話が弾むくらいで、人見知りはあったにせよ、まさかあれほど落ち込むことになろうとは。
そこから、対人緊張や対人恐怖の段階になり、極度のあがり症に落ち込み、会話も発表もすべてが苦痛で地獄で、コンプレックスをどんどん持ってしまう状態になりました。
話し方教室や催眠療法ヒプノセラピー、精神科、カウンセリングなどをチャレンジしてもいっこうに神経症が治らないジレンマまで書いています。僕の苦しい人生の記録です。
僕の症状のルーツ分析です。

◎カンダタの希望の記録(あがり症/話し方弱点の克服プログラムに参加)

簡単な概要

失望と苦痛の連続だった僕の極度のあがり症・SAD・吃音が快方に向かうまでの希望の記録。本当に苦しい毎日でしたが、やっと報われる日が来ました。真剣な話ですが自殺をしなくてすみました。鬼才心理脳内コンサルタントとの出会いで、極度のあがり症、SADを克服できるまで。

 

◎通院・民間心理療法・施設の記録&カンダタが得た教訓! 極度のあがり症対策

簡単な概要

僕が今までチャレンジした精神科・カウンセリングルーム・精神科・ヒプノセラピー催眠療法)・Dream Art Laboratoryの神経症・あがり症克服プログラムの解決記録です。
そして、僕が極度のあがり症・SAD・どもりを克服する上で役だった教訓など

◎リンク(かつて悩んでいて良くなった人たち&話し方の技術獲得へ)

簡単な概要

相互リンクをいただいている方のサイトです。みな、極度のあがり症や人間関係の悩み、神経症を経験してきて、青春を台無しにされた人ばかり。でも蜘蛛の糸をちゃんと登り、はい上がれた人です。 是非、そちらもたどってみて下さい。

 

 

kandatakumonoito.hateblo.jp

 

 

kandatakumonoito.hateblo.jp

 

 

kandatakumonoito.hateblo.jp