蜘蛛の糸をのぼれば 極度のあがり症が治らない人へ 治った者からエールと治し方を書いていくブログ

幣ブログ管理人のカンダタです。 【蜘蛛の糸をのぼれば】にようこそ! 極度のあがり症がどうしても治らない人の数は予想を遥かに超えていた! しかしこの弱点を克服できないと大変なことになっていきます! 僕がどんだけ大変な思いをしてきたか! だからこのブログに体験談や克服方法を書いていきます!

過緊張症状の克服におすすめのブログや体験談掲載サイト あがり症が治った人を中心にまとめています

相互リンクサイトや極度のあがり症克服におすすめサイト 

あがり症が治ったカンダタが治らない人へ送るブログ

あがり症が治らない人へ カンダタが克服に役立ったブログ紹介

相互リンク集 とても役立つ体験記やあがり症や神経症などの悩みのルーツ分析、克服のヒント、克服方法の体験談が豊富です。

極度のあがり症克服・対人恐怖・話し方の悩み解消ルームホームへ 岩波英知先生関連体験記ホームページ

蜘蛛の糸が垂らされているリンク集 
 (相互リンク含め、極度のあがり症や神経症克服、話し方のプログラムの体験記や話し方に弱点を持つ人たち、極度のあがり症で苦しんだ人たちのサイトを集めました)

◎ 神経症克服へ あしたのために

神経症や心のトラブルから脱出するためのとっても役に立つヒントや目から鱗の情報がのっています。僕のページがきっかけで立ち直ったと言うことで、何にもまして嬉しいことです

 

◎ 赤面症トマトマト冒険記 あがり症克服法と体験記

僕と同じ極度のあがり症と話し方のトラブル・パニックで苦しんだ経験を持つ人のサイトです。さらに赤面症や視線恐怖症、表情恐怖症になり、そこから立ち直るまで。良くなるためのヒント・克服方法も書かれてあります。女性の視点から書かれてあります。この悩みに男女の別はありません

 

◎ 社会不安障害を振り返って (あがり症ビジネスマンの内面と治療の記録)

会議や発表が極度の苦手で、極度のあがり症と社会不安障害に苦しんだ方の内面を綴っているサイトです。僕が感じていた内面心理をそっくり記述してくれていると思わせるほど、真実を感じました

 

◎ 脳外科医 手の震えとうつ病の体験の手記 身の毛もよだつ最悪の日々からの生還

脳外科医のお医者さんの手の震えや緊張で苦しんできた体験記。岩波先生のあがり症克服プログラムで解決し、うつ病も治ったそうです。脳外科医は繊細な仕事なだけに、緊張して手が震えてしまうのも無理は無いと思います。だから乗り越えられたあしかわ先生に脱帽です!

 

 

◎ 変わることを恐れない コミュニケーション能力不足からの大逆転

http://comsan.ganriki.net/

特に話し方で悩む人向けだと思います。極度のあがり症の弱点克服とともに、一生の武器となる対人スキルを身につけることは話し方弱点克服に必須だと思います。職場の人間関係で悩みを持っている人は是非読まれるといいと思います

 

◎  岩波先生の心理療法を受けた感想・コメント

極度のあがり症、神経症克服プログラムなどに通っている人、通った人が書き込んでいる口コミサイトです。感想や呼吸法のコツや治った人の話などてんこ盛りです。一番賑わっているコミュニティサイトだと思います

 

◎ カイの話し方・緊張解消教室 声の震え・手の震え・緊張・あがり症

僕と同じ極度のあがり症、話し方弱点の悩みや手の震え、声の震えの治療克服体験記、そしてカイさんの話し方教室

 

◎ カリスマ鬼才岩波さんのこと

社会不安障害で現在もプログラムを受けているSOMATAさんのブログ。トランス状態のすごい体験がビビッドに表現されています。本当にあの体感は感動ものでした。あれぐらいすごくないと人の脳は変われません! と思う

 

◎ 外科医神経症闘症記(手の震え・極度のあがり症・書痙克服体験記)

極度のあがり症・手の震えと闘った外科医の方のページ。ブログからの転載だそうです。手術するときに手が震える・・・など。現在はブログを再開していて、そちらで更新しています 

 

◎ DREAMART LABO(DREAM ART)

お世話になった岩波先生の主催するホームページ(神経症克服プログラムや会話の格闘術、メンタル強化トレーニングなどがあります。海外からも非常に高い評価を受けています)
あがり症や社会不安障害SADを克服した人の喜びの声(体験談)もたくさん掲載されています。

 

◎ Dr.Strangelive または私はいかにして神経症を克服し、自分を愛するようになったか

largeworld.myjournal.jp

SADと吃音・極度のあがり症、鬱病と、僕と結構似ています。そうとうつらい過去の記憶を乗り越えられて立派すぎます。僕の極度のあがり症が治っていったきっかけとなったサイトでもあります

 

◎ 神経症克服者の集まるページ 本部

僕の先生の克服プログラムで、各神経症を克服された方があつまって管理しています。Mind Art Friends HQ よくある質問や先生の印象や各症状の体験や特徴など、悩み克服の総合サイトです。あがり症や対人恐怖症の項目もあります

 

◎ 元不登校児のこの世はすべてコミュニケーション能力!

不登校克服プログラムを受けて、会話の格闘術で、完全に立ち直ったねこすけさんのブログ。学校恐怖症の気持ちよくわかります。今は様々な価値観も認められつつあります。どうせ心理的精神的に悩むなら早めの方がいいですよね?? 克服することができたら!

 

◎ 脳覚醒と会話の格闘術で脳力開発! 経営者の人間力向上奮闘記

shiun74.blog.fc2.com


IT企業の社長さんのブログ。社長さんでもコミュニケーション能力に苦労されていました。人間関係での苦労や体験記のブログ。独立起業されてからも、営業や交渉力で会社の業績が伸び悩んで岩波先生の指導を受けることで、業績を伸ばしたそうです。励みになることが書かれてあります

◎ ミミの会話術と人間関係向上術講座

ミミさんの極度のあがり症を克服し、会話術を獲得して、話し方が上手になる方法や体験記のサイトです。ミミさんの話し方、会話術講座も取っても役立ちますよ

 

◎ 弁護士話し方&会話術獲得奮闘記

lawernegotiation.hatenadiary.com

話し下手で弁護士になってから苦労されたそうです。交渉がとにかくダメで、弁護士業にとっては致命的だったそうです。会話術を獲得できるまでの奮闘記や話し上手になる考え方。極度のあがり症や話し下手で苦労している専門職の人も多いようです。誰だって悩む一番の対象かもしれません。話し方や人間関係って。

 

◎ あがり症は治るのだ!

あがり症や手汗・多汗症だったPIYOさんのブログ。現在も岩波先生のもとで励んでいるようですが、極度のあがり症を克服された模様です。あがり症を克服した瞬間の気持の高揚感はとってもわかります! すごく感動的で同じ極度のあがり症で苦しんだ者として、感涙ものでした!

 

◎ マインドアートフレンズ関西から見た効果と評判 稀代の天才岩波英知の奇跡

taikendan.hatenadiary.jp

あがり症や手汗・多汗症だったPIYOさんのブログ。現在も岩波先生のもとで励んでいるようですが、極度のあがり症を克服された模様です。あがり症を克服した瞬間の気持の高揚感はとってもわかります! すごく感動的で同じ極度のあがり症で苦しんだ者として、感涙ものでした!

 

 

 

kandatakumonoito.hateblo.jp